大人ニキビか。。。

40代になってニキビが新しくできるというほど辛いものはないのです。

若い時なら青春ニキビとして「まだ若い」って言われる可能性がありますが、

今頃にきびができてきたなら、単に汚らしいだけですね。

ニキビ痕でもできていると余計にきたならしく感じます。

夫にもよく言われます。

「どうしてそんなにニキビができる?」「同じもの食べているのに」、とよく言われます。

でもこればかりはどうしょうもないじゃない。

と思っていたのですが、やっぱり反省しないといつまでたっても綺麗な顔になれないです。

前回にも書いたのですが、やはりニキビケア商品で洗顔などであまりにも使いすぎていたためにニキビ跡が綺麗ならないとわかりました。

さらに調べてみると、洗顔に使ってばかりでなく、どうやらおとなニキビは乾燥肌にできると言われているようです。

これがわかれば、もちろんニキビをわざわざで自分で作っているみたいなものでしょう。こうなったら治らないのは当然ですね。

これからしっかりと調べ上げてチェックしていきたいと思っていきます。

最初は本当にこれで本綺麗になるのかと半信半疑だったのですが、以前と比べてやはりニキビ跡ができているのは私の洗顔に問題があったということがわかったので、これからは対策も立てやすくなりますよね。

皆様も私と同じような感じでニキビができている人も調べてみて対策を立てるのがよいです。善は急げデスよ。きれいな肌に戻り、ウソのような感じにしましょう。